はじめに

ちょうど一年前のうららかな4月の春の日に結婚を機にスイスに移住しました。

右も左も分からなかった私は在スイス日本人の方々のブログに大変助けられました。そこで私のへっぽこな経験も誰かの役に立つかもしれないと考えたのがこのブログを開設しようと思ったきっかけです。

 

自分の経験しかお伝えすることが出来ないので、私の情報が役に立つ人はかなり限られていると思います。このブログは【スイスに結婚前提でやってきて、結婚し出産するまで】をお伝えするブログだと思って読んで頂けたらと思っております。また滞在もまだ1年と短いので間違いなどもあるとおもいます、それらは間違に気づき次第訂正していきますのでお気づきの際はコメント頂ければ幸いです。

 

 拙い文章で、細々とやっていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。